弊社の取引先の メーカ・商社 等 ますます
経費削減など コスト意識を 徹底させてきましたね
それは それぞれが毎年のように発行してきた
カレンダーや業務手帳が 少なくなってきていることでもわかります
来社する営業マンが 今年は 作りましたが 来年はどうなるか?
という話も ありますし 厳しい状況です
昨晩の NHKクローズアップ現代を見ても
輸出産業の大変さが 痛感させられます
業界は違っても 経営そのものが 怖くなりますね
燃料業界は まだ人員削減とまではいっていませんが
これだけ グローバルな時代
いつ何時 最悪の状況に陥るか わかりません
体質の強い企業をめざして
それぞれの業界が 努力しなければ いけませんね
弊社も 経営努力を怠ることなく 進めてまいります
宜しく御願い申します