いざ、浄水器の購入を考えた時にどのような点に気をつけるべきなのでしょうか。 ここでは、浄水器選びの際に参考にしてほしいポイントをご紹介します。
・導入のしやすさ
浄水器と一括りにいっても、その種類は、水を入れるだけで浄水してくれるポット型のものや、浄水器をシンクの下に置いて使用するビルトイン型のものなど様々です。
大幅な工事を必要とするものや、賃貸の場合は大家さんの許可が必要となってくるものもあるので購入の際はよく調べるようにしましょう。
・フィルターのろ過材
フィルターに使用されているろ過材にも、それぞれ特徴があります。このろ過材によって除去できる物質も変わってきます。
主なろ過材としては、活性炭、マイクロフィルター、逆浸透膜、セラミックなどがあります。
除去できる物質に違いがあるだけでなく、頻繁に交換が必要なものなど、使用できる期間も異なってきます。
主流なものは、活性炭とマイクロフィルターで構成されているもので、水道水に含まれる残留塩素や固形物などを除去してくれます。
・トータルコスト
浄水器を取り付ける際に必要な費用は、本体価格とランニングコストです。
その後に定期的なメンテナンスやフィルターの交換費などがプラスされてきます。
この時に意識していただきたいのは、浄水フィルターの交換頻度と値段です。
本体価格や工事費だけを見るのではなく、1年間のランニングコストを比較して確認するようにしましょう。
今回ご紹介したとおり、浄水器には様々な種類があります。製品によって浄水機能やかかる費用は大きく異なってきます。
ご家庭のキッチンスペースの広さやどの程度の浄水能力を求めているのかを考えて、どのタイプを購入するか検討しましょう。
ゼンケンでは、キッチンで使用する浄水器の他にお風呂用の浄水器やレンタル浄水器なども取り扱っています。
浄水器の導入を考えた際にはぜひ一度お試しください。
お電話でのご注文お受けいたします。
営業時間=8:00~17:30 休業日=日曜・祝日
パソコン、スマホより電話という方ご利用ください。
※アフターサービスのご要望にもご利用ください。固定電話、携帯電話、スマートフォンとすべての電話機よりおかけいただけます。
お客様のお声はゼンケン担当営業社員に直接伝えます。正規取扱店ならではの安心のお客様サポート・アフターサービスです。
全国150ケ所のサービス網が、新規お取り付け、カートリッジの交換サービスなどを承ります。
※こちらのページの商品はお客さまご自身でお取付できますが、万一の場合はお任せください。※有料サービス
本体に同梱のご愛用者ハガキをご投函ください。
うっかり忘れがちになるカートリッジの交換時期をお知らせするハガキを事前にお送りいたします。※無料サービス
株式会社ゼンケンは1973年の創業以来、30年以上にわたり研究・開発・販売してきた、浄水器のパイオニアメーカーです。これまでに累計150万台の浄水器を販売しています。
人々の健康に欠かすことのできない「水」。株式会社ゼンケンは、より安全でおいしい水をつくりだす「浄水器」を1973年の創業以来、30年以上にわたり、研究・開発・販売してまいりました。
これまでに累計約150万台の据置型浄水器を販売し、また約5万名のお客様にレンタル浄水器をご利用いただいております。
多彩なお支払方法
浄水器のことならゼンケンの正規取扱店の弊社におまかせ