MFH-70
MFH-70
水道水には、浄水場で水の消毒のための残留塩素が残っています(水道法では家庭の蛇口から出る水道水には0.1mg/L以上の残留塩素が残っていなければなりません)。機能が未発達な赤ちゃんにそのまま飲ませるのは少し不安ですよね。
特に、塩素とフミン物質の反応で生成されるトリハロメタンには発がん性があると言われているため、お子さんだけでなく大人も気をつけたいところです。
浄水器に使われているフィルターの種類や数は商品によって異なりますので、赤ちゃんがいる世帯はよりフィルター性能の高いものを選ぶのがお勧めです。
アクアセンチュリースマートはシンプルでスタイリッシュな浄水器です。
高性能なろ過材で、残留塩素はもちろんトリハロメタン、鉛などの有害物質を強力に除去、安心でおいしいお水をつくります。
また、コンパクトなデザインは、スペースが少ないキッチンにも、美しくフィットします。
生活水にも浄水器を使うメリット
日本の水道水は安全性が高いとされているものの、水道水の殺菌には塩素が使用されています。そのため、家庭に供給される水にも残留塩素が含まれています。
残留塩素は特有のカルキ臭を発するだけでなく、トリハロメタンという発がん性物質を生成させるといわれています。
また、古い家屋においては水道管に汚れやサビ、不純物が付着していることも否定できません。また鉛の水道管を使用している場合もあります。したがって、蛇口から出てきた水の安全性が高いとは言い切れないのです。
残留塩素により食材に含まれるビタミンCが損なわれる可能性もあります。 料理で使用する水は、直接的に私たちのからだに入るものが多いため、 浄水器でキレイになった水でお米を研いだり、煮込みの水に使用したり、麺をゆでたり、飲み水以外でも浄水器を使用することは、大切な家族の健康にも繋がります。
また、残留塩素はタンパク質を酸化させるため、入浴や洗髪の際に水道水をそのまま使用することで肌や髪にダメージを与える可能性もあります。
浄水器はキレイでおいしい飲み水を生成するためのものと考えられていますが、生活水に使用することでも多くのメリットが得られます。
日本の水について
世界の水傾向は日本においても同じです。日本の場合、比較的降水量も多く河川水も少なくないのですが、地域によって異常な少雨や渇水があったり、逆に異常な降水があります。また、国土面積に対し山谷が多く平野部が少ないため、水流が早く、不純物の侵入や汚れにくいという良い点もありますが水を貯め、利用する仕組みがうまくいっていない部分もあり水不足となりがちです。 人口の集中度が高い都市部では、使用水量の増加とともに浄水システムが追いつかず水質の悪化を防ぐ費用が大きくなっています。
AQUA CENTURY SMART アクアセンチュリースマート MFH-70
もっと詳細はこちらから↓
※初回のカートリッジは、本体に含まれております。
※アクアセンチュリースマートのカートリッジ交換の目安は、1日19リットルの使用で1年に1回です。
お電話でのご注文お受けいたします。
営業時間=8:00~17:30 休業日=日曜・祝日
パソコン、スマホより電話という方ご利用ください。
※アフターサービスのご要望にもご利用ください。固定電話、携帯電話、スマートフォンとすべての電話機よりおかけいただけます。
お客様のお声はゼンケン担当営業社員に直接伝えます。正規取扱店ならではの安心のお客様サポート・アフターサービスです。
全国150ケ所のサービス網が、新規お取り付け、カートリッジの交換サービスなどを承ります。ビルトインタイプ以外の商品はお客さまご自身でお取り付けできますが、万一の場合はお任せください。※有料サービス
本体に同梱のご愛用者ハガキをご投函ください。うっかり忘れがちになるカートリッジの交換時期をお知らせするハガキを事前にお送りいたします。※無料サービス
株式会社ゼンケンは1973年の創業以来、30年以上にわたり研究・開発・販売してきた、 浄水器のパイオニアメーカーです。これまでに累計150万台の浄水器を販売しています。
人々の健康に欠かすことのできない「水」。株式会社ゼンケンは、より安全でおいしい水をつくりだす「浄水器」を1973年の創業以来、30年以上にわたり、研究・開発・販売してまいりました。
これまでに累計約150万台の据置型浄水器を販売し、また約5万名のお客様にレンタル浄水器をご利用いただいております。
多彩なお支払方法
浄水器のことならゼンケンの正規取扱店の弊社におまかせ