本日から2月に突入ですね。株式会社モリカワとしては1年で1番の書き入れ時になります。
暖房用石油製品の売上増加が見込めるのです。
九代目の2月の営業戦略としては「暖房需要のお客さまの確実な囲い込みを行い次に繋げる」です。
極論を言えば冬の寒い時期に暖房用の商品を営業販売するというのは誰でもできるのです。
今まではそれだけをやってるだけで、中小企業の経営はなりたっていました。
しかしこれからの時代は、そこからさらに一歩進まないと経営は厳しいと考えている訳です。
■2008/1/31那智勝浦町宇久井出見世の海、ニコンでD40撮影
そして当然ながら次に出てくるのが、囲い込みを行ったお客さまにいったい何ができるのか?でありますが、景気が急激に良くなるようやれることからコツコツと!
この九代目日記と同じように、コツコツと継続して営業を展開していく!後々巨大な力となり財産になることは間違いありません。
これから株式会社モリカワスタッフ一同アイデアを持ち合い議論し形にしていきます。継続は力なり、九代目には切り札(ジョーカー)もあることだしね。