前回小企業のIT戦略パート2でネットの世界では、小企業が大企業と戦えるとのお話しをさせていただきました。中でもブログは小企業の有力な武器となるでしょう。
前回ブログはこちら⇒小企業のIT戦略パート2
大企業のありがちなサイトを見るよりも、ブログの方が内容によっては格段に面白い場合はよくあります。
ネットの世界では何人がそのサイトにたずさわろうと、そのサイトが面白くなければ、アクセスは極端な話し0になるのです。超シビアな世界だね。
■2009/4/28那智勝浦町宇久井を撮影
反対にブログは個人の日記ですが、面白ければ(特に有名人及び芸能人の場合)それこそギネスに乗るようなアクセス数をはじき出します。
芸能人などの例は極端ですが、一般人のブログでもそれに近づけることは可能です。当社サイトガスコンロと浄水器の通販専門店のアクセス数ベスト5は・・
次回パート4に続く