21歳のころより持ち出した携帯電話、これまで九代目がどんな機種を使ってきたのか発表します。暇な人は読んでください。

今回ブログのネタのために記憶を振り絞りましたが、すべての機種が出てきました。我ながらすごい記憶力です。こんな役に立ちそうもない記憶なら自信がある九代目です。

ドコモユーザー以外の方はいっそうわかりにくいですがご了承ください。九代目は最初から現在までずっとドコモです。当時の回りにはセルラー使い(現在のau)が多かったので、ひねくれてドコモをチョイスしたのです。

まず一番初めは97年の11月頃購入したP205です。画像はシルバーですがこれのブラックを買いました。本当はシルバーがほしかったのですが、在庫がなく泣く泣くブラックにしたのを覚えています。

使い勝手はあまり覚えてないですね、可もなく不可もなくといったところかな、1年くらい使いました。最後までシルバーが良かったなと思っていたことを覚えています。最後には電話帳が暴走するという壊れ方をしました。

次に購入したのは99年1月頃購入したP207、前機種はブラックで後悔したので、シルバーを選びました。これは今でも気に入っている機種ですね。今まで使った携帯でナンバー1です。素直にカッコイイでしょ!個人的にP207の見た目より勝っている携帯なんて、見たことがありません。

 

 

 

■九代目の携帯遍歴

 

 

しかしながら使っていた期間は一番短いのです。ちょうど半年くらいで次の機種に変えちゃいました。

何でかって言うとその時、劇的なサービスが始まったのです。そう現在もある「iモード」サービスです。

当時から新しもの好きな九代目、買わない訳にはいきません。iモードというよりEメールが新鮮で、それをやりたかったのかな。

そんなこんなで次の携帯はiモードが初めて搭載された、99年9月頃購入したN501iです。これは長く使いました。2年は使ったのではないでしょうか?最後には電池が消耗し最後を迎えました。

当時はおかしかったよね。電池を変えるより、機種変更した方がお金が安かったのです。

次の携帯はまたPに戻って、P210です。これは01年の12月くらいに機種変更しました。着メロダウンロードが出来る機種だったので、当時流行っていた曲をしまくった記憶があります。

印象は薄い携帯だけど、やっぱり携帯は折りたたみだと思いましたね。ボタン操作無効のためにキーを長押しするのが面倒だし、メールも打ちにくかったね。

次回に続く

 

追記

こんなことブログに書いて「何か意味あるの?」ってツッコミは禁止。自分で言って何だけど、意味も何も全くありません(笑)