ただ今、ガスだねキャンペーンと称して、営業スタッフ一同、ガス器具販売に力を入れています。御用聞き商売の原点、訪問営業です。
当初はメーカー作成の綺麗なチラシで、訪問営業し成果も上がっていたのですが、一定のお客さまを回り終えると、成果が頭打ちになりました。
メーカー作成のチラシはこちら↓↓
よくある広告チラシで商品のラインナップも充実していますが、販売が伸び悩み・・・
打開策として、先日の営業会議で話し合った結果、特化した特価の商品をPRしようということになりました。
そのチラシがこれ、九代目がパッと作ったチラシですが、手作り感もあり商品が1点なのでわかりやすいかと思います。
これが効果てき面で、作戦初日に4台の成約がありました。営業スタッフ自身も商品点数が1点だしお客さまにご説明しやすいとのことでした。
どちらのチラシがイイとかはないでしょうが、組み合わせて臨機応変に使い分けると効果が高まるとのでは?