前回小企業のIT戦略パート2でネットの世界では、小企業が大企業と戦えるとのお話しをさせていただきました。中でもブログは小企業の有力な武器となるでしょう。

前回ブログはこちら⇒小企業のIT戦略パート2

大企業のありがちなサイトを見るよりも、ブログの方が内容によっては格段に面白い場合はよくあります。

ネットの世界では何人がそのサイトにたずさわろうと、そのサイトが面白くなければ、アクセスは極端な話し0になるのです。超シビアな世界だね。

 

 

DSC_0136khgg.jpg

■2009/4/28那智勝浦町宇久井を撮影

 

 

反対にブログは個人の日記ですが、面白ければ(特に有名人及び芸能人の場合)それこそギネスに乗るようなアクセス数をはじき出します。

芸能人などの例は極端ですが、一般人のブログでもそれに近づけることは可能です。当社サイトガスコンロと浄水器の通販専門店のアクセス数ベスト5は・・

 

次回パート4に続く